建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:50 パラペット屋根と切妻屋根のあるデザイン住宅模型

 

 

 

 

 

 

平らなパラペット屋根と勾配のある切妻屋根の組み合わせの住宅模型です。

景色の見渡せる山の手に立地しますのでパラペツト屋根になっています。

星や空を眺めたり、バーべーキューなど。。。楽しみ方は様々です。

広めのウッドデッキでくつろぐのもいいですね。駐車スペースも確保されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00006-001

 

 

 

 

 

 

DSC00010-002

 

 

 

 

 

 

 

DSC00012-001

 

 

 

 

 

 

DSC00015-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00004-003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   DSC00007-002

 

 

 

 

 

 DSC00010-003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00013-001 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00014-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00016-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<建築模型の写真> S=1:50 穏やかな坂のデザイン住宅模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <建築模型の写真> S=1:50 坂道のアプローチ階段のある洋風住宅模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <建築模型の写真> S=1:50 鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)切妻屋根、パラペット屋根の模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 a146b15c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aead8ae3-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5aed2bb7-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

65caa52e-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

490ea41c-sd16c4d35

 

 

 

 

 

 0dfad175-s

 

 

 

 

 

 

 

 

らばQ 時を忘れるエメラルドグリーンの美しさ、カナダの「ルイーズ湖」の写真いろいろ  参照

 

 

ロッキー山脈    カナダ・バンフ国立公園    ルイーズ湖

 

同じ場所アングルでも 様々な表情を見せていただいています。

湖畔にたたずむホテルは中世の古城をイメージされてるそうで、最上階の屋根はドーマー屋根をたくさん並べたり

塔屋、アーチのデザインを多様してお城の雰囲気をだされているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01

 

 

追記      大雪で

14日月曜日 兵庫県の中国自動車道の三木市の建築事務所で

13時の打ち合わせ前から雨がふりはじめて

15時30分ごろの帰りには雪が降り積もり 道路は凍結

高速道路は通行止め 抜け道を選んだつもりが大渋滞で動かず

時間だけが経過して日も落ちて夜の山道に。。。

ノーマルタイヤのままトロトロと山道を運転してたのですが

坂道の凍結でタイヤのスリップ、ハンドルでは向きが定まらず

どうしようかと。。。

路肩には 車を置いて放置する車も ちらほらで。。。

 

と その時 車の窓ガラスをたたく音が後ろから

振り向くと 後続車の お二人が押しながら

「押したげる から ここを乗り切れても 止まらずに ゆっくりと」

そう言いながら 押していただいて難所を無事に抜けました。

次の信号で 先ほどの お二人に 車で横並びになり

あらためてお礼を告げると 先を急ぐとのこと

気をつけてと。。。言い残されながら 足早に行かれました。

 

ほんとうに ありがとうございました。

 

 

。。。

広告

コメント / トラックバック7件

  1. すばらしい家ですね~~

    いいね

    2011年2月13日 11:46 PM

  2. ニコラスさん おはようございます。

    ありがとうございます。

    山の手に建つ建物で景色が見渡せるようパラペツト屋根です。

    いいね

    2011年2月14日 7:58 AM

  3. おはよ~ございます。
    星の見える家って素敵ですね(*^^)v
    窓が沢山あると嬉しいなぁ~

    いいね

    2011年2月17日 7:54 AM

  4. あっそれから困ってるときの
    人の親切って嬉しいですね(*^_^*)
    寒い中で、あたたかな出会いですね。

    いいね

    2011年2月17日 7:56 AM

  5. あらためて
    >言い残されながら 足早に行かれました。
    う~ん!! カッコいいですね~~!!

    いいね

    2011年2月17日 2:38 PM

  6. ちえみさん こんばんわ。

    ありがとうございます。

    山手に建築されているので景色や遊びにとパラペツト屋根

    が自由度が高くて面白いですね。

     道路の凍結の怖さが身にしみました。夜の山道で凍結した道路がどれほど続くのか

    疲れと不安と空腹のなかで 人の温かさにとても感謝いたしました。

     タイヤチェーンは帰宅後すぐに積み込みましたが

    それ以外にあらためて学ぶこと たくさんありました。

    いいね

    2011年2月17日 10:06 PM

  7. ニコラスさん こんばんわ。

    ありがとうございます。

     ほんとうに そうですよね。

    さりげなく 助けていただいて さわやかに 立ち去られて。。。

     疲れと不安と空腹も どこかに飛んでいきました!。

    それにしても道路の凍結は怖いです。。。夢に見そう。。。

    いいね

    2011年2月17日 10:20 PM