建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:50 オープン外構の分譲住宅模型

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン外構 (オープンエクステリア~クローズエクステリア)

 

 

 

写真の分譲住宅の境界にフェンス、塀、垣根などを使用せず限られた空間を有効に活かしています。

開放的で、気軽な雰囲気がありますが防犯のセキュリティーにも注意が必要になります。

販売して2ヶ月で完売したそうで住宅の設備、価格、立地も大切な条件ですが雰囲気、高級感も気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC00055

 

 

 

 

 

 

 

DSC00060

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00084

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00095

 

 

 

 

 

 

 

 

模型のサイズ 400X480X高さ250m/m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00097 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 img_10275

広告

コメント / トラックバック4件

  1. 英さん

    eyespaceさん、こんばんわ。塀のない住宅は、まだ珍しいですね。でもこちらの方が、開放的で、便利に生活できそうな気がします。確かに防犯の工夫は必要ですが、もし犯罪者が意図を持っていれば、塀や垣根はそれほど有効な防御とも思えません。むしろプライバシーですかね、心配なのは。

    いいね

    2010年2月11日 8:48 PM

  2. eyespace

      英さん こんばんわ~ ありがとう。 そうですね。こうした分譲住宅では隣地との距離が接しているので窓を開けっ放しにできない、窓によっては充分な光が入らない、音や声の音量とかさまざまなプライバシーが保てないことがありますね。 設備では床暖房が標準であったり、浴室の浴槽のサイズがゆったりとしていて乾燥機が付いていたりとかほかにもいろいろと標準設備が充実しているのを感じました。

    いいね

    2010年2月12日 2:52 AM

  3. 祥子

    素敵なおうちですね!        祥子

    いいね

    2010年2月15日 10:43 AM

  4. eyespace

      祥子さん こんばんわ~ ありがとう。 オープン外構の分譲住宅の模型写真として紹介してみました。 4棟が隣接して模型のサイズが 400X480X高さ250ミリと 小さめのサイズです。

    いいね

    2010年2月16日 9:45 PM