建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:50 鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)パラペット屋根の模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0149-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0148-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0146-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0144-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0150-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模型のサイズ 420X360X高さ250m/m
 
住宅メーカーでは鉄筋コンクリート住宅は少ないようですが
耐用年数が木造と比べかなり長く税金も優遇され資産価値も高いです。
断熱効果も高く冷暖房の維持費も安く遮音性能も高いです。
短所は完成後の間取りの変更、壁の移動が困難、外観上のデザインが
住宅メーカーでは特に自由度がなく箱の形状のイメージがある。
 
建築事務所では、特色あるデザインが生きてきますが 材料的に少し割高になるかもしません。
平らな屋根のパラペット屋根だけでなく、勾配のついた三角の屋根、切り妻屋根もあります。
箱のようなデザインも 時には 目あたらしく感じます。 写真では 光の差し込む中庭、ライトコート
があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイノナホimg_1027
 
広告

コメント / トラックバック2件

  1. 洋子

    中庭があるのですね。それにしても部屋数はいくつあるのだろうと思ってしまうひろさですね・・・セレブのお宅ですよね(・。・;

    いいね

    2009年6月1日 1:16 AM

  2. eyespace

      洋子さん こんばんは~  ありがとう。 外構の塀に同じ門扉が二つあるので 二世帯住宅です。一階が親のスペース。二階より上が子供世帯のスペースの振り分けが多いようです。台所、お風呂が各世帯に。 建物中央の中庭の存在は重要で 一階まで明るさを届けてくれて省エネです^^。

    いいね

    2009年6月1日 8:46 PM