建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:20 お菓子ケーキの学校の室内レイアウト、ショーケースの検討模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一階のエントランスに お菓子やケーキのディスプレイのショーケースが目に入ってきます。
ショーケースは、透明の材料で表現され、こちらに美味しそうな作品が並ぶのでしょう。
ショーケースを挟んで大きな曲面のガラスで仕切られてるのが写真でご覧になられるでしょうか。
ショーケースのデザインにしろ、ショーケース越しの作品を仕上げる調理台のデザインにしろ
曲面の構成がユニークです。
二階は 受付、ロビーだそうです。二階の手すりと吹き抜けの空間とカーテンウォールがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00022-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00019-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00018-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00021-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00017-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00030-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00034-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00032-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00032-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00030-01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模型のサイズ 680X520X高さ420m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルアルバム写真クリックで 多数の写真をご覧いただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
top04
 
cake_dessert dbuff
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
広告

コメント / トラックバック8件

  1. ♥さらん♥

    こんばんは~最初写真を見たとき、どうなっているのかな~と思いましたが・・・ここに、美味しそうなお菓子が並ぶんですね。完成した後、また見てみたいです。

    いいね

    2009年5月8日 10:19 PM

  2. eyespace

      さらんさん こんばんは~  ありがとう。 このショーケースは、写真手前から開けられるガラスの引き戸になっています。仕上げた作品を並べて。。。。。でもね。。。入りきれないサイズの作品って沢山あると思います。こんなケースに収まりきれない そんな作品が。。。どんな味。

    いいね

    2009年5月8日 11:29 PM

  3. ちえみ☆

    おはよ~お菓子大好きなので楽しみです(^_^)vこんなショーケースに並ぶと美味しさも倍増ですね。

    いいね

    2009年5月9日 9:59 AM

  4. 英さん

    eyespaceさん、おはようございます。綺麗ですね。こうなると、建築は工学というよりも、やはり芸術ですね。私は機械系ですので、95%は工学ですが・・・

    いいね

    2009年5月9日 10:58 AM

  5. eyespace

       ちえみさん こんばんは~ ありがとう。  生徒さんたちの 作品って どんなでしょうね?背の高い建物の作品なんかも見たことがあるんですよ、 また、オリジナルな 飴がガラスのように表現され輝いたなかに、加工されたガラス細工がちりばめらたような 幻想的な作品とか。。。。。ふつうのお菓子、ケーキの範囲に入らないようなとか。。。。。

    いいね

    2009年5月9日 5:34 PM

  6. eyespace

       英さん こんばんは~ ありがとう。  英さん~ ほめすぎです^^。以前に芸術って言葉は 使いませんでしたが、それに近いようなことを以前に私は言いましたが 今は反省しています^^。 私は指示されたとうりに仕上がるように工夫して製作する 職人ですから、 綺麗にみえるのは 設計担当者の デザインセンス ですよね~。素直にそう思います^^。  

    いいね

    2009年5月9日 5:56 PM

  7. 洋子

    空間の取り方が大胆で本当にユニークですね。出来あがったお菓子やケーキがぐるっと並んだら華やかでしょうね~。

    いいね

    2009年5月10日 1:36 PM

  8. eyespace

       洋子さん こんばんは~ ありがとう。 一階のエントランスは、四角いビルの かど の所にありまして その かど にあるケーキの円柱のデザインの自動ドアが両サイドに開くと、お菓子やケーキのディスプレイのショーケースが目に入ってくるです。そこでほんと~出来あがったお菓子やケーキがぐるっと並んだら華やかでしょうね~。  今回の模型では残念ですが円柱のデザインの自動ドアの表現は 省略されています。   

    いいね

    2009年5月10日 5:36 PM