建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:500 野球場リニューアル(特別席、屋根)検討模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大屋根の直ぐ下に特別席(ロイヤルスイート)が ぐるりと設けられてガラス越しに球場内を見渡せます。
この高さから眺める風景はすばらしいです。外部の専用のエレベーターで上昇しながら期待の気持ちで
どきどき、わくわくなロイヤルスイートです。
 
 
他の主要な変更は観客席、照明施設、ですがこの模型には反映されていません。
紹介したい模型がまだあるのですがマル秘で残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00054
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00067 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00069
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00071
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00070
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00055
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00064
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルアルバム写真クリックで多数の写真をご覧いただけます。
 
 
 
 
模型のサイズ=600X600X高さ150m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイノナホimg_1027
 
広告

コメント / トラックバック8件

  1. 洋子

    こんばんは。野球場は形状が独特なだけに曲線部分など大変ではなかったでしょうか?野球ファンではありませんが特別席からの眺めは気になりますね~。

    いいね

    2009年3月27日 1:03 AM

  2. eyespace

      洋子さん おはよう ありがとう。 そうですね、製作においては客席が扇形で勾配がついていて、すき間が無いようにつなげたり、大屋根も勾配がついていて一枚で仕上げるところが大変ですね。 特別席からの眺めは鳥になった気分が味わえるかもしれませんね、どんな感じでしょうか楽しみですね。夏の暑い日も空調が効いていて、暑さに弱い方には最適だと思います。

    いいね

    2009年3月27日 8:12 AM

  3. ちえみ☆

    おはよ~寒さが逆戻りですね。。。野球場にスイートがあるんですね。こんなに素敵なら行ってみたくなりますね(^_^)v

    いいね

    2009年3月27日 8:20 AM

  4. eyespace

      ちえみさん こにちは~ ありがとう。  寒さが 逆戻りでね。。。 この時期は雨もあって ちえみさん自転車で出られるので 大変ですね^^。スイートの前面のガラスのところから真下をみると小さな観客席が広がっていて空中に浮いてる感じで足下が不安に感じてしまいます。 屋根に近いので昼間は大空もたくさん見えるのですが、照明が点灯していると星空は見えにくいんです。

    いいね

    2009年3月27日 3:44 PM

  5. 英さん

    eyespaceさn、こんばんわ。これは、いま盛り上がっている球場ですね、たぶん。骨組みは同じで、一部分を改装したんですかね。結構、綺麗で、モダンな雰囲気になりましたね。これに合わせて、ファンのマナーも良くなるといいですね、これは別の話ですね・・・

    いいね

    2009年3月28日 10:01 PM

  6. eyespace

      英さん こんばんは~ ありがとう。 そうなんです。今、盛り上がっている球場です。なかなか模型のOKが出なくて。。。^^。大屋根の骨組みはすべて新築で特別席の高さの分だけ、以前より高くなっています。その他の基本的な骨組みは同じですが座席の質、位置やスペースをかなり工夫しています。 綺麗で、モダンになっています。球場を見渡すと新築の球場のようです。新築の香りがします。ファンのマナーですか~? これわ~なんとも。。。返答にこまちゃいますねぇ~~^^。

    いいね

    2009年3月28日 10:56 PM

  7. ♥さらん♥

    こんにちは~遅くなりましたが・・・・野球場まで作っちゃうんですか?すごいですね。でも、スイートで見学できたら良いですよね。韓国でもサッカー場にスイートがあるのを見ました。

    いいね

    2009年4月4日 1:48 PM

  8. eyespace

      さらんさん こんばんは~ ありがとう。 模型では今回はスイートからの球場内の眺めがすばらしいので説明させて頂いてるのですが、スイートは夫婦で、カップルで、家族で。。。野球 プラス何か記念に というときに最適ではないかなぁ~って思うんです。球場での応援や歓声、みんなとウェーブしたり、風船を飛ばしたり、球場の皆さんと一体になる、空気を味わうのなら一般の客席が いちばん いいなぁ~って思います。

    いいね

    2009年4月4日 7:46 PM