建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:100 坂道の垣根の町並み分譲住宅模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc00003-011
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc00003-004
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc00001-006
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc00001-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ= 1,100X410X高さ210 m/m
 
 
 
 
緩やかな坂道に 緑の 駐車スペース、垣根を設け、
玄関までの階段のアプローチも個性的、 緑の豊かな住宅です。
 
住宅の建物と同じくらいに,造成や庭の(外構)製作に 時間かかるんです~^^。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img_10275
広告

コメント / トラックバック8件

  1. ♥さらん♥

    素敵素敵~
    どれも素敵~
    どれにしようか迷ってしまいましたよ。
    結局選びきれませんでしたけど・・・

    いいね

    2008年9月12日 10:08 AM

  2. eyespace

      こんばんは~さらん さん ありがとう
     
     駐車スペースの芝生の敷かれた地面は 水はけの良いように道路に向かって勾配が
    設けてあります。この地面と坂道の道路との間を、すき間の無いように製作すると
    模型全体がスッキリと仕上がます^^。

    いいね

    2008年9月12日 5:57 PM

  3. 洋子

    これだけお家の数があると作るの
    大変だったでしょうね~・・・
    お疲れ様です。
    分譲とはいえ、それぞれ外観を変えているんですね。
    ほとんど似たような外観の分譲住宅が並んでいるところとか
    ありますが・・・あれ、訪ねてきた人は絶対迷うだろうな、と
    いつも思ってしまいます(^^ゞ

    いいね

    2008年9月12日 10:52 PM

  4. eyespace

      おはよう~洋子さん ありがとう
     はい^^大変でした~ありがとう^^。一棟の家を製作するのに一日ぐらいかかります。
    今回は窓をカッターで開けて半透明のガラスは入れずに、壁の上から窓のデザインを貼る表現です。
    手のひらに乗るサイズですから かわいいので つい 造り込んでしまうので注意です^^。
      こちらの坂道からも遠い景色が見渡せて 静かで気持ちいいところでしたよ~。

    いいね

    2008年9月13日 9:25 AM

  5. 英さん

    分譲の住宅群でも、こうやって模型を造ることがあるんですね。
    特に、今回のように高低差のある構造は、こうやって模型の方がイメージしやすいんでしょうね。
    以前は、ブロック塀が多く、町の外観としては殺風景でしたが、こういった緑が多くなると、心が和みますね。

    いいね

    2008年9月13日 8:23 PM

  6. eyespace

      おはよう~英さん ありがとう。
     模型って 好きなように様々な方向から見れて、近づいて見ることもできてイメージしやすいようです。
    垣根(生垣)って維持費が掛かるのがマイナスですが、緑が多いと ほんと ほっと しますね~^^。
    駐車場のスペースも2台分のスペースがあったり、建物に対して敷地がゆったりめなので緑の芝生も生えます。
    ただこのような物件は模型の納期が無いことが多くて~^^こまちゃいます^^。

    いいね

    2008年9月14日 7:54 AM

  7. ちえみ☆

    こんばんわ~
     
    緑、自然が素敵な場所がいいですね(*^^)v

    いいね

    2008年9月17日 10:39 PM

  8. eyespace

      おはよう~ちえみさん ありがとう
     
     芝生に座ったり、横になるのもいいでしょうね^^。

    いいね

    2008年9月18日 6:44 AM