建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:300 幼稚園の模型と構造模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
広い空間、明るくて機能的な室内、外観デザイン と 低コストの両立。
 
 
屋根を二段にしてその間から採光を取り入れ、建物の中央部に ライトコートを設けてより明るく工夫。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00023-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00028-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00022-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物の正面中央のパーゴラの下は屋外のステージとして使用できるようにと工夫されてます。
郊外に立地して駐車場も確保しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00021-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00021-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
園児の手足の洗い場所、砂場や水遊びの場所、収納の確保、 人気のある遊具と安全性など
検討事項もたくさんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00021-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00026-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00027-002
 
 
 
 
建物のを取り囲む廊下は、ウッドデッキで、
ウッドデッキの周りに砂場が
立ち上がる腰壁には手洗い場を備えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00025-001
 
 
 
 
 
 
DSC00024-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00118-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00119-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ=900X650X高さ150m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

<建築模型の画像 (写真)> S=1:100 瓦棒屋根、トップライトの体育館の模型

 

 

アルバムを表示します

S=1・100 瓦棒屋根の体育館の模型

スライド ショーの表示
すべてダウンロード

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

<建築模型の画像> S=1:300 小学校舎の増改築の検討模型

アルバムを表示します

S=1・300 小学校増改築の検討模型

スライド ショーの表示
すべてダウンロード

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img_10275

広告

コメント / トラックバック6件

  1. 英さん

    eyespaceさん、一瞬「リゾート施設かな?」と思わせるほどに、素晴らしい幼稚園ですね。
    こんなところで過ごせるなんて、幸せな子供達です。

    いいね

    2008年8月28日 9:00 PM

  2. 洋子

    これはまた変則的なデザインですね。
    なるほど、明るさがしっかり確保できそうな造りなんですね。
    駐車場も園庭も広そうです。

    いいね

    2008年8月28日 11:36 PM

  3. eyespace

       おはよう~英さん ありがとう
     設備がいろいろと工夫されて砂や土と水と触れあえていいですよね~(^^)。
    あとは 園児と先生との割合とか園児をどのように育んでいくのかという方針とか
    理念というか~少し話が かたく なりました(^^)。
     
      ほかの幼稚園ですが・・・
     園児たちを観ていると こちらが元気になりますね~。
     泣いたり、笑ったり、けんかしたり・・・とっても忙しくて
     観てるだけで 冷や冷や したり 笑いをもらったり・・・
     いっしょうけんめいさ が いいのかな~(^^)。 

    いいね

    2008年8月29日 8:45 AM

  4. eyespace

         おはよう~洋子さん ありがとう
      全体的な建物のデザインが 長方形でなくて多角形ですね~(^^)。
     たぶん 室外の外部との面積を増やすことで室内に入る自然の採光を増やそうと
     したのかなって思います。 広々として 気持ちいいでしょうね~(^^)。

    いいね

    2008年8月29日 8:58 AM

  5. ♥さらん♥

    はじめまして^^フォトスペースからおじゃましました。
    私は建築の事は良く知りませんが、こういう模型が大好きです。
    この幼稚園も本当に素敵なデザインですね。
    日当たりも良いし、広々としたスペースもあるし、きっと子供達も喜ぶことでしょう。
     

    いいね

    2008年8月29日 12:38 PM

  6. eyespace

       こんにちは~さらん さん ありがとう~^^。
      こちらの幼稚園のデザインは 多角形のデザインですね~。
     円形のデザインとか幼稚園は特色あるデザインがありますね。
     元気いっぱいの園児たち~こちらも がんばらなくては~!(^^)です。
     
      こちらの スペースのみなさんは 建築の専門の方はおられませんので 
     お気楽に~ 楽しんでいただけたら うれしいです^^。

    いいね

    2008年8月29日 3:40 PM