建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:50 たて格子、なまこ壁、虫籠窓、越屋根の街道茶屋の模型

 
 
 
 
DSC00033-001  DSC00025-0001
 
 
 DSC00102-001 DSC00103-0001
 
 
DSC00108-001  DSC00104-0001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ 350x350x200m/m
 
たて格子を大きく採って、なまこ壁、越屋根、虫籠窓など古風に建築された旧街道沿いにある
おそばを中心とした店舗です。店舗内も木造の構造が むき出しの感じの良い仕上げです。
頂いた ボリュームのある にしんそば 手打ちのそばと相まって とっても美味しかったです。
店舗の内装や頂いた おそばを 写真に撮っておけばよかったな~(^_^)。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
広告

コメント / トラックバック6件

  1. こんにちは~ お久しぶりです。 毎日、暑いですね(^_^;  
    模型より、だんご、うどん、そば~の看板の方が気になって~σ(^_^)
    今、冷た~~いお茶に、だんごが欲しい~! それに頭が切り替わりました。
    玄関先、入り口横の細い木で作るのは大変そうですね。
    いがめばわかるし(笑)
     
     
     
     

    いいね

    2008年7月17日 1:58 PM

  2. 英さん

    eyespaceさん、こうやって模型と実物を比較できると面白いですね。
    格子部分の色あいが違うだけで、模型で充分に感じがつかめますから、施主も安心して決められますね。
    二次元の図面だけではどうしてもイメージしにくい部分があるでしょうし。

    いいね

    2008年7月17日 8:59 PM

  3. eyespace

       おはよう~のこりん。暑い日がつづくね~(^_^)。
      はぁ~~(^_^) 看板のほうが気になってって~(^_^)。
      店舗内は こじんまりと落ち着いてて木の香る感じで~~。
      二階席からは 屋根の大きな太い自然木の梁が目の前に横たわる感じで~
      凝った造りで~別の機会に写真で撮って紹介できればいいな~。
      (^_^)。
      
      

    いいね

    2008年7月19日 6:29 AM

  4. eyespace

       おはようございます~英さん(^_^)。
      外部の木の格子、柱、梁は、どうしても風雨によって色合いが黒っぽく
     なってしまうので、新築の当時のイメージで造ってみました。
      左側の小さな建物は かわや トイレですが~これって、見るほどに~
     かなりの建築費が掛かってるんですよ~~! すごい! (^_^)。

    いいね

    2008年7月19日 6:41 AM

  5. 洋子

    良いですね~たて格子があるのって。
    ごくたま~に見かけますが、古き良き、という風情があって。
    最初、お宅なのかと思ったら店舗だったんですね。
    納得です。外のおトイレまで凝ってますね!
    ん~・・・それにしても、やっぱりにしんそばが
    気になります~(^u^)

    いいね

    2008年7月19日 10:56 PM

  6. eyespace

       おはよう~洋子さん ありがとう
      木の格子って良いですよね~(^_^)。
     格子って 見えそうで見えないんですよ~それでいて
     風通しがいいのですよ~。 格子の落とす影も風情があって好きだな~(^_^)。
     
       (^_^) 納品や打ち合わせで 遠方まで出たときの風景や特色ある建物を
      写真で紹介するのもいいのもしれませね~~頂いた 特色ある食事もね~(^_^)。

    いいね

    2008年7月20日 7:29 AM