建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:100 山手の街をみおろす教会の模型

 
 
 
 
 
 docu0003-001 docu0006-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ 680x550x高さ400m/m
 
 
 
教会の背後に緑の小高い山と青空を仰いで、日の出と夕焼けを浴びるイメージです。
切り妻の建物に半円形の形状を加えたところが特色です。
遠くの山々まで見渡せ みおろす街並みも綺麗なところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
コメント / トラックバック6件

  1. 洋子

    良い場所のようですね。
    きっと鐘の音も綺麗に響き渡ることでしょうね。

    いいね

    2008年5月29日 11:53 PM

  2. eyespace

       こんばんは 洋子さん ありがとう。
     自然に恵まれた景色のよいところでしたよ。
    ただ教会の計画のころでした。徒歩で来るのは大変で、バイク、車でないと。
    今は綺麗な鐘の音が響き渡ってるんでしょうね。
     
     
      ***  はじめて この建築模型の写真をごらんになられる方には
          今回の写真は白い雪の中に教会があるように見えるかもしれないと
           ふと 思いました。 どうでしょう?  ***

    いいね

    2008年5月30日 2:12 AM

  3. 英さん

    第一印象は、随分シンプルな教会だなという点です。
    教会というのは、見た目にも人々に畏怖の念を持たせるものという頭がありましたので・・。
    でも、考えてみたら、それは昔のことで、しかもカトリック以外の宗派はそうでもないでしょうね。
    もちろん私は、シンプルな方が好きですが。

    いいね

    2008年5月31日 4:19 PM

  4. eyespace

      こんばんは~英さん ありがとうです。
     そうですね~(^_^)。 シンプルですよね~(^_^)。
      英さんの教会のイメージに装飾を過多に施したバロック様式の印象が
     強かったのではないかと~たぶん。
     シンプルなほうが好きですが バロック建築もほんと魅惑的です。
     ドームやアーチが多用され華やかで謎めいていて魅力的です。
     
     現場を見なくてもいいかなと思いながら 気になるこの遠くの現場に着いて・・・・。
     来て良かったな~ってね!そう感じて しばらく・・・・・・・・。
     
      これから建つであろう教会と 風景と  私の夢に しばらく たたずんでいました。
     

    いいね

    2008年5月31日 11:03 PM

  5. こんばんは
    お久しぶりです(^^) 
    教会の横は、反射したドア?のように見えるのですが、建物なんですか?
    何かのスペース?なんでしょうか?
     
    ちなみに・・・私はといいますと、
    白い階段、う~ん山々を表現してるんだなって(笑)
    想像がないですねぇ。白い雪の中、ほんとうです~うなづきました♪
     
     
     

    いいね

    2008年6月1日 7:39 PM

  6. eyespace

       こんばんは~のこりん ありがとうね(^_^)。
      教会の横の 上から見ると半円形の建物は ガラス張りの多目的なスペースで
     模型写真では わかりにくいですが ガラスの両開きのドアの入り口があります。
     
     展示会や結婚式など教会の催しを補足したり、地域の手助けになるようにとのことでの
     レイアウトが変更可能なように配慮された多目的スペースなんですよ。
     
      のこりん そうなんですよ 白い階段は 山々や坂を 簡易に表現しています。
     教会の背後には 緑の山々の緑のグラデーションと青空が重なり合い 教会の配色を
     自然とけ込むようにと配慮され検討されてるようです。
     
     

    いいね

    2008年6月1日 11:05 PM