建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:50 二階建てログハウス模型

 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00026-001 DSC00007-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00010-001 DSC00034-001 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00005-001  DSC00009-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルアルバム写真クリックで多数の写真ご覧いただけます。
 
 
サイズ=400X300X高さ250m/m
 
 
 
 
 
ログハウス風の模型と書くほうが正しいです。
実物の建物はコーナーや壁の途中の飛び出てる部分を見て頂くと
丸太の材料を交互に積み重さねることで、上へ、上へと壁全体が仕上がっていくのが
ログハウスの特色の一つです。
模型は横線の目地の書かれた紙を貼り、仕上げた簡易な表現です。
雰囲気だけでも伝わればと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

<建築模型の写真> S=1/70 離れのシアター中庭のウッドデッキの住宅模型

 

 

 

 

 

 

 <建築模型の写真> S=1:50 焼き肉チェーン店の内観模型

 

 

 

 

 

 

 

cocktails06

 

 

 

 

 

 

 

 

イイノナホimg_1027

 

コブクロ「流星」 

 

 魔法のコトバ

 

 

 

 

。。。

広告

コメント / トラックバック8件

  1. 英さん

    この家を見ていると、天窓がうらやましいですね。
    ベッドの中から星空が見えるのがいいです。
    子供の頃の我家でも見えたんですが、それは瓦がずれた隙間からでした・・・

    いいね

    2008年1月20日 10:30 AM

  2. 洋子

    中の間取りが見えると生活を想像できておもしろいですね。
    2階の広い・・・踊り場というか、そうゆう部分があると
    またなんかいいですね。部屋じゃないところで寝っ転がって本読みたい
    時とかありますし。笑。

    いいね

    2008年1月20日 1:03 PM

  3. eyespace

         こんにちは~英さん ありがとう。
     笑.....いまとなれば....いい思い出ですよね。
    星空といえば 打ち合わせの合間に住宅展示場の天窓の下で星空を眺めたことあるんですよ。笑。
    そこは三階の屋根裏部屋で ちょうど薄明かりで、天窓とベッドが近くて 星空がよく見えました。
    いまなら 冬の大三角 見えるかな?一番明るいシリウス、赤いのがペテルギウス、もう一つが
    プロキオン。三角と関係ないのに目に入るのがオリオン座のリゲルで....なんか懐かしいな~。

    いいね

    2008年1月20日 4:17 PM

  4. eyespace

        洋子さん  ありがとう。
     間取りが見えるといいでしょう~^^。テーブル、椅子とかの家具が付くとなお良いのですが...。
    そうですよね~~部屋じゃないところでね....いいよね~。
    私なら 夏とか風通しがいいので くちポカ~~ンで寝てるかもしれないな~^^。

    いいね

    2008年1月20日 4:40 PM

  5. 笑 そうですよねぇ~模型も本物と同じように丸太の模型を積み重ねるわけにいかないですよねぇ~
    あれ~? 積み重ねたのかな?って少し思ってました。
    説明を読んで、笑いながらそんなことしないょなぁ~と1人納得です。
    昔、ログハウスに住むんだ~って思った時期があって、ログハウスの本を読みまくりました。
     

    いいね

    2008年1月21日 8:45 PM

  6. eyespace

      こんばんは~~のこりん ありがとう。
     趣味として製作するのでしたら、実物のように丸太をを加工して積み重ねるような模型はできます。
    こちらは実物どうりにつくる工夫や楽しみですね。
     仕事として製作する際は、限られた予算と日数でどのようにしたら実物の感じとか雰囲気に
    近づけるか、経験やアイデアを生かして納期までに仕上げる工夫する楽しみや苦しみであったり
    するんですよ。
      実物どうりにつくる仕事は少なく残念です。 実物の建て方の工法や材木、資材を調べます。
    仕事として制限、制約された中で どうしたらいいものかと考えを巡らせたりするのも楽しいもので、
    新しいアイデアや工夫が生かせた時はとっても嬉しいです。
      依頼者の要求を的確に把握することが重要で、いくら細部まで表現できても、それが求められた
    ものでなければ、製作者の自己満足なだけで、依頼者の評価は無いんです。このことを注意しながら
    好きなこの仕事をしています。

    いいね

    2008年1月22日 1:46 AM

  7. eyespaceさんのおっしゃるとおりですねぇ~
    仕事の職種はどうあれ、仕事内容が自己満足で終わってはダメ~です 笑
    時にはそれも必要だと実感しますが、何を要求されて、それを察知して、いち早く動く・・
    ポイントをおさえておく事って重要だと思います
    それが相手方の評価になるですよねぇ~
    上手く伝えられませんが、私もそうありたいと日々仕事をしています~
     

    いいね

    2008年1月22日 6:32 PM

  8. eyespace

       のこりん ありがとう。
      そうだよね。のこりんの言うこと、よく伝わってくるよ。
     このところ冷え込んで寒いよね。お仕事がんばってね。ありがとう。

    いいね

    2008年1月22日 9:00 PM