建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1/70 離れのシアター中庭のウッドデッキの住宅模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 DSC00004-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00002-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00025-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00007-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00014-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00016-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00028-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00019-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ= 250X400X高さ200m/m
 
正面玄関の前面の目隠しのアールの壁と赤い円柱が ワンポイントになっています。
中庭に開放的なウッドデッキを設け、二階に繊細な手摺りの通路が外部に回ります。
分厚い外壁が一階全体を包み、冷暖房、防音の効果を向上させています。二階には
防水加工した木材を縦方向に組み合わせて仕上げています。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。

広告

コメント / トラックバック8件

  1. 英さん

    確かに玄関のアールと赤色が効いてますね。
    ウッドデッキと一階建て部分の屋根から二回のベランダまで、階段で直接つながっているのは珍しいですね。
    ところで、ウッドデッキが地面よりかなり高くなっていますが、一階の床と同じですか?

    いいね

    2008年1月15日 8:37 PM

  2. 洋子

    玄関こってますね~。
    家の外のエリアの広々とした利用の仕方が良い意味で贅沢で
    すごくうらやましいです。家に居る時間が楽しみな家でしょうね。

    いいね

    2008年1月15日 11:40 PM

  3. eyespace

       英さん ありがとう
      ウッドデッキの高さと同じになるように玄関の高さから徐々に段々で上がるスキップフロアになっています。 
     一階の広いリヴィングの入り口に立つと 部屋の中程から床が段々で円形に広がるイメージなんです。正面玄関の
     左のドアを開けると収納庫になっていて、ちょうどスキップフロアの段々の下に出来る空間で半地下のように
     なっていて面白いです。
     ウッドデッキから外部を回って二階のベランダへ続くのって遊び心で楽しいです。どんな景色が見えるんでしょうね!。

    いいね

    2008年1月16日 10:28 AM

  4. eyespace

       洋子さん ありがとう。
      玄関いい感じですよね。ウッドデッキを挟んだ離れのような部屋は、防音工事を施したシアタールームだそうで、
     映画や音楽や....。シアタールームの上に芝生を植えるようなことも聞いていますが...寝っころがって
     空でも見るんでしょうか? 楽しみな家ですね。

    いいね

    2008年1月16日 10:52 AM

  5. 洋子

    ええっ!?シアタールームなんですか!
    ますますうらやましいです!!
    そのうえ芝生を・・・なんてセンスいいんでしょ~。

    いいね

    2008年1月16日 10:37 PM

  6. eyespace

       洋子さん ありがとう
      そうですよね~。シアタールームで、ウッドデッキで.......スペースがゆったりと。
     芝生を植える為にあるていど土の層が必要ですが、土は、断熱、防音効果があり省エネ
     にもなります。この家の大屋根ならソーラーパネルで自家発電っていうのも効果ありそうです。

    いいね

    2008年1月17日 10:06 AM

  7. こんにちは~
    ほんとに、自由な空間が家の外にもありありで楽しいです。
    想像を膨らませてみました。自分の通ってみたい通路を・・笑
    玄関を入ってというより、玄関を通りすぎてそのまま勝手口に向かい、
    勝手口を通り過ぎてデッキについてひと休み。
    そこには、同じく木のテーブル&チェアがあって~
    2階のベランダへ続くちっさい階段を上り・・・おっと、落ちそうなので気をつけて・・
    あの階段はこわいですねぇ~ちょこっと
    どっから見ても眺められて、とっても楽しい想像ができます。
    デッキで是非、バーベキューが食べたい~~

    いいね

    2008年1月18日 9:06 PM

  8. eyespace

       のこりん ありがとう。
     想像をふくらまして...のこりんの通ってみたいルートも ありですよね!笑。
    シアタールームの横の狭い外部階段は ご注意ですよね ^^。
     ウッドデッキに ウッドのテーブルとチェアのセットでバーベキュウって美味しそう。
    いろいろなシチュエーションを浮かべながら 想像させるアイデアが ここには あるんだね。
    ほんのひとときでも...こうして楽しんでもらえたら嬉しいです。

    いいね

    2008年1月19日 1:42 AM