建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1;50 ルーフバルコニーS瓦切妻屋根の住宅模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根は、スペイン瓦ふうで工事が短くて葺きやすい一枚瓦のS瓦です。
高さが異なる屋根が複合し重なり連なる特色のある屋根です。
 
正面玄関の上の屋根裏部屋の窓が大きいうえに上部が分割して開閉できるようにして風通しがよく、
ルーフバルコニーがついて居住性を高めています。
 
二階のバルコニーは アールの壁の奥に 高さ2mの掃き出し窓の壁があり 右側に屋根が葺かれています。
 
二階のバルコニーの上の三角の妻壁には円形の段々の飾り、
正面玄関の左手に自転車置き場の屋根、正面玄関ドアの天井がアールで奥まって
いろいろとこだわりと工夫されている住宅です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00020-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00021-007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00019-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 DSC00018-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00025-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00025-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ=600X400X高さ250m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img_10275
 
広告

コメント / トラックバック6件

  1. パンチ

    多分プラスチックの切り出しだと思うけど、鉄道ジオラマを思い出します。

    いいね

    2008年1月10日 12:22 AM

  2. eyespace

       NOVA猫さん  ありがとうです。
     鉄道模型のジオラマをつくってられたんでしょうか? Nゲージ、HOゲージでしょうか?
    模型の電車が 走ってるとき 猫さんは どんな反応になるんでしょうね?^^。
     

    いいね

    2008年1月10日 12:41 AM

  3. 洋子

    全体の第一印象はツルンとした感じに見えたんですけど
    説明を読んで見返したら、なるほど、細部にこだわりがある家
    なんですね~。自転車置場用の屋根が最初から組み込まれているとは・・・

    いいね

    2008年1月10日 10:37 PM

  4. eyespace

        洋子さん いつもありがとう。
      ツルンとした感じに見えるのは、たぶん屋根が予算の関係で立体的な材料を
     使って無くて、S瓦のパターンを貼ったもので仕上げてるからだろうね。
     それと 写真を撮り急いだのか あるべき方向の写真が無いので 屋根と壁の
     取り合いが 写真を等して伝えきれてないのかもしれないですね。
     そうなんです、こちらのご家庭では各自の自転車、バイクが大活躍だそうです。

    いいね

    2008年1月11日 10:57 AM

  5. モダン~そんな感じのする住宅に思いました。
    窓が大きくて、室内が明るそう~
    室内明るいのは重要~

    いいね

    2008年1月18日 9:13 PM

  6. eyespace

        のこりん ありがとう。
       そうですね。 飾りを抑えた洗練された感じですね!。
      屋根裏部屋も窓やトップライトが工夫されてほんと明るいです。
      たぶんこの家は 模型よりも 実際の建物のほうが好印象の仕上がりに
      なると思います。

    いいね

    2008年1月19日 1:57 AM