建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1 :100 コロニアル風クラシックな住宅模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00005-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00006-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00003-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00001-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00004-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00002-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ 800X340X高さ190m/m
 
 
シンメトリーを基調にした、切り妻屋根の住宅です。
広々としたウッドデッキには いろんな光景が浮かばれそうです。
山手の中腹に位置しており景色も落ち着いたところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイノナホimg_1027
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
広告

コメント / トラックバック8件

  1. なんも言うことありません~ いいですねぇ~ (模型も家も)
    せっかくなので、住宅の模型は、中も見たかったですねぇ
    フェンスの柵の網々、2階ベランダの柵の網々なども、全部作るのですか?

    いいね

    2007年12月19日 7:44 PM

  2. 洋子

    神戸の洋館巡りをした時のことを思い出しました。
    素敵ですね。
    こうゆう家に住むとなると、毛玉だらけのトレーナーとか着てられませんね。笑。

    いいね

    2007年12月19日 11:13 PM

  3. eyespace

        こんにちは~ のこりん ありがとう。
       間取りが見えたらよかったね~~残念。広々とした間取りでしたよ。
       模型の格子のフェンスは、CADで製作したり注文したり、既製品を使ったりその時々で異なるけれど
      自分なりにひと工夫し加工してフェンスの部品として使ってます。
       ところで この模型は、どこか変ですよね。芝生が敷かれている割には、木がひとつもなくて~?笑。
      今回は、こちらで木を用意して、施主様と建築士(先生)とが相談しながら、木々を植え込むとかで
      どんな風に 植えられたんでしょうね~? 

    いいね

    2007年12月20日 3:27 PM

  4. eyespace

       洋子さん いつも ありがとう。
      神戸の方にも 来られてたんですね~ 海岸通りの建物や
     異人館の建ち並ぶ山の手でしょうか?内部も見られたんでしょうか?
     大工さんが工夫しながら木造で建てられたものや、木やタイル、煉瓦、と
     組み合わせたものとか、昔の職人さんは たいへんやったんですね~。
      笑....毛玉のトレーナー だいじょうぶですよ....だってね~~
     おじいさんとおばあさんが農作業姿で おられましたよ.....。

    いいね

    2007年12月20日 3:55 PM

  5. 洋子

    異人館、何軒か入って見学してきましたよ。
    コスプレ・・・ドレス着て写真撮ってもらったりとか。笑。
    外側だけじゃなく内部もとっても素敵でしたね。溜息ものでした。
    農作業姿の老夫婦ですか!?かっこいー!

    いいね

    2007年12月20日 11:03 PM

  6. eyespace

           洋子さん ありがとう ドレスを着てみるって気持ち わかるな~笑。
      洋風の建物のなかでとってもキラキラしていたんでしょうね!。
       洋子さんのアルバム写真を フルサイズの画面で見ると
      新鮮に見ることができて世界が広がります。見上げれば、天空がいっぱいの
      飽きることのない世界が広がってる。身近にすぐに見れる自然なのに....
      大事にしていきたいね。

    いいね

    2007年12月21日 10:28 PM

  7. 英さん

    「どんな人がこの家に住むのかな?」って考えています。
    大きさから見て二世帯ですかね。二階が寝室で、一階の駐車場側が応接、反対側がリビングとテラスにつながるキッチンですかね。
    そして、場所はちょっとした高台にあり、二階のベランダから下に広がる夜景が見れる・・・。

    いいね

    2007年12月23日 11:21 AM

  8. eyespace

       英さん いつも ありがとうございます。
     笑.・・・・・英さんの推測は 当りですね~!   こうしたお宅にお伺いすのでしょうか~?
    いや、お住まいかもしれませんね~!   かなりご年配の農作業姿のご夫婦をお見かけして
    軽く、会釈させていただいただけで どういう家族がお住まいなのか解りませんが、
    二世帯であることは 間取りでわかりました。
      瀬戸内海を望む山の手で、夜は、沖行く船を遠くに、輝く港の街を眺めながら
    静かに時が過ぎていくのでしょうか…………。
     

    いいね

    2007年12月23日 5:28 PM