建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:200 海にたたずむ教会オープン外構模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面左側の屋上に  教会の鐘
 
写真で見られるより模型は小さく
 
西向きの建物で  海を望みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00038-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00042-003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00033-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00037-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00036-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00036-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00032-007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00041-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00039-002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00039-007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00029-005
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ 360X450X高さ160m/m 外観着色模型
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模型の正面右側手前が海です。
 
 
 
夕焼けが とても美しく見えるところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
cocktails06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 img_10275
 

広告

コメント / トラックバック9件

  1. 洋子

    西向きで海に面してるんですかぁ。
    なるほど、海に沈む夕日、素敵でしょうね。
    昔、友達が結婚式をしたブライダル施設は、やはり海に面していたのですが
    南向きでガラス張りのチャペルからキラキラの青い海が見えてそれもまた素敵でしたよ。

    いいね

    2007年10月4日 11:22 PM

  2. eyespace

     
             そうですね、.. 南向きの海のキラキラの照り返しが大きな窓に反射して輝くのもいいですね。
       西向きは、夕映えのひととき 大きな窓越しに紅くステンドガラスのように色づきながら沈んでいきますね。
       東向きは?......。
       

    いいね

    2007年10月5日 4:22 AM

  3. ちえみ☆

    おはよ~元気ですか?
    私は空想が好きなので模型をみながら空想なんて
    いいですね。
    本当にきれいですね。

    いいね

    2007年10月5日 10:14 AM

  4. eyespace

     
             こんにちは ちえみさん! 元気ですよ。笑...
       ちえみさんは どうですか?... がんばってられるようですね!
     
         この建物は大阪府の岸和田市の海に面してあるんですよ。
       教会から見下ろすと海の波で太陽の光が散乱して輝いています。
       夕映えの時は、教会の海に面した窓から夕映えの様々な光が飛び込み
       白い教会の施設が紅く染まって暮れていきます....。

    いいね

    2007年10月5日 1:16 PM

  5. 英さん

    今日出張で使ったJALの機内誌に、エーゲ海に浮かぶギリシャのサントリーニ島が出ていました。
    真っ青の海に、白い家々が特徴的で、この模型を思い出しました。
    教会の鐘の部分の形も似ていました。

    いいね

    2007年10月5日 10:07 PM

  6. eyespace

      
         英さん さすがですね。よくご覧になられておられて驚きました。
       この建物の外観はエーゲ海に浮かぶ ミコノス島のリゾートヴィラをモチーフにされました。
       海に臨む光に包まれたチャペル、心地よい潮風の吹き抜けるメイン階段とパテイオ
       海と空と太陽に包まれたハウスウェデイングがコンセプトです。

    いいね

    2007年10月5日 11:07 PM

  7. ちえみ☆

    おはよ~
    岸和田ですか、一度行ってみたいです。
    秋になってとても涼しくなったので、出かけてみるのもいいですね。
    夕日にそまった教会いいなぁ~
    素敵な夢みさせてもらいました。
                      ありがとう

    いいね

    2007年10月7日 9:40 AM

  8. eyespace

       
           ちえみさん 夢の続きを 少ししましょうか。.....笑。
       この教会の右隣には ギリシャ神殿風の建物があって....
       少し 話しが出来すぎですね....
       実は ギリシャ神殿風の建物は アウトレットの建物です。
         模型の右側手前に海辺がカーブしながら延びて
       アウトレットの駐車場があるのですが そこから見える
       教会とギリシャ神殿風と海との眺めは 絵になります。
     
        この場所から 大阪港の海を隔てて 淡路島の淡路花博の場所に
       淡路夢舞台 という 建物群が あります。 
       ここなら また 違う  夢  が 見れるかもしれません。
       ネットでみてみてくださいね!   いい夢を!.....。

    いいね

    2007年10月7日 9:22 PM

  9. ちえみ☆

    ありがとう。
    夢、みさせてもらいます。
    ほんとうに、ありがとうね(#^.^#)

    いいね

    2007年10月11日 6:54 PM