建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:200 海にたたずむアウトレットモール模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0098
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0095 docu0096
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0094
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0097
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0099 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0099 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0101
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0102
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0103
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真をクリックすると多数の写真が見られます。
 
 
 
 
 
 
前回のびわこ湖畔のびわこホールに続いて
今回は 明石海峡大橋の海の近くにあるアウトレットモールの建物です。
 
正面入り口からは 建物の中央を抜けて 青い瀬戸内海が広がります。
建物のイメージは 地中海に面したリゾート感覚で表現されています。
近くには U字型の大きく広がり階段になった堤防のラグーンが広がり
周りには ヤシの木やおしゃれなベンチなどがあります。
子供連れ、家族で、お二人で...いろんな光景が浮かばれるところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。 
コメント / トラックバック9件

  1. ちえみ☆

    こんばんわぁ~
    素晴らしい模型ですね(*^。^*)
    神経も使うし大変な仕事ですね。
    でも自分がやったと言える仕事、素敵ですね。
    またお邪魔しますね。 

    いいね

    2007年8月7日 9:26 PM

  2. eyespace

      ちえみさん さっそく コメント いただきまして おおきに~です。
     また、おこしやす~です。....笑。 

    いいね

    2007年8月7日 9:34 PM

  3. ちえみ☆

     こんにちわぁ~
    今日も暑いです~
    ところで模型は、例えばその建物の場所に展示されて
    いるんですか?
     

    いいね

    2007年8月9日 12:55 PM

  4. eyespace

       ちえみさん~寄って頂いて どうも おおきに!笑
     白い模型はたいていは 建物を検討するために製作されるんですよ。
     ですから、製作依頼された 大手ゼネコン、建築事務所のなかで
     形状、配置、色などが検討され、より良き方向に修整、変更されて
     最終案として完成されていくんです。
        一般の人には見られることはないんです。
     残念ですね!.........。 
       言い換えれば 影の模型屋さん かな?笑。
     
         僕のほうで 落ち着きましたら 
            ちえみさんの ブログに コメントさせて頂きますね。
                しばらくは 読むだけで......。
                         また、おこしやす!笑...。

    いいね

    2007年8月9日 2:05 PM

  5. ちえみ☆

     そうなんですか興味あります。
    物を作る職人さんって素敵ですよね。
    私のブログへのコメントは無理しなくていいですよ(^^)v
    読んでもらえるだけで幸せです。  
               いつも  おおきに(*^。^*)

    いいね

    2007年8月9日 6:50 PM

  6. こんにちは~ 楽しくなりますね~♪ 
    あの模型は、真ん中の建物なんでしょうか?HPもみてきましたが・・
    マリン~って感じがして、買い物に行きたい~笑 海も見渡せていいですよね・・・(*\’-\’*)
    すぐに聞いてしまう~ 行きましたか~って・・たぶん行ってますよねぇ~

    いいね

    2007年8月16日 2:36 PM

  7. eyespace

      
       のこりん ありがとうございます。
     
      真ん中の建物は、地中海らしさ、イメージを出すための つくりもの、箱、ですね。
      アウトレットですから いい商品を 安くお買い物できますよね!それでいて
      さらに地中海の海のイメージで気持いいですよ。 笑.....。
     
       管理人の僕? はい! 行きましたよ とってもリラックスできるところですよ。
      海水浴場も近くにあり のんびりと 休日を過ごせるところですよ。
      

    いいね

    2007年8月17日 12:52 AM

  8. 祥子

     こんにちは。模型すごいですね。細かいお仕事大変ですね。
    ホールの模型見させていただきましたが、客席まで多く作られていて
    驚きました。初めてみたのでいいな!と思いました。
    応援しています。

    いいね

    2007年9月5日 10:31 AM

  9. eyespace

       
        祥子さん ありがとう
       コメントしてくれて とっても嬉しいです。
       これからも 思うこと何でもいいから書いて欲しいです。
         ありがとう。

    いいね

    2007年9月5日 11:12 AM