建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:500 ビル計画周辺の街並みスタイロフォーム模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0073-001 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0069-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0071-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0070-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模型のサイズは、600X400X高さ100m/m
 
 
 
ビル計画をするときに 周辺のビルのボリュームや計画地の環境を把握するために
加工性の良いスタイロフォームで周辺の建物を作ります。道路や歩道の整備や
交通の利便性も一目見て直ぐにわかり、より良いビル計画に役立ちます。
計画の建物は、スタイロフォーム、着色、白色など様々の仕上げがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
広告

コメント / トラックバック2件

  1.  ほんと模型といっても色々な使い道?検討?があるんですね。
    ほんとだぁ~って納得です。
    スタイロフォームって素材の材料の名前? 
    消しゴム~いっぱい集めて~って見える・・・笑

    いいね

    2007年8月16日 2:51 PM

  2. eyespace

     
          のこりん ありがとうございます。
     スタイロフォームは素材の材料の名前で、発砲スチロールとよく似ていて、発砲スチロールより 密度が高いので硬く 感じると思います。 
     スタイロフォームは 熱く熱せられた、ニクロム線で容易に切ることができる材料の一つです。薄目の厚さなら カッターナイフでも
     切ることができて 重宝 しています。
     
      計画地の周りの建物の表現で 消しゴムいっぱい集めて~って見える

    いいね

    2007年8月17日 1:32 AM