建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:400 土地の高低差でのショッピングセンターとマンション併用模型

 
 
 
 
 
 
 
0005 2
 
 
 
 
 
 
土地の高低差を歩道橋が緩和する
 
 
 
 
 
 
 
0002 2
 
 
 
 
 
 
 
0002 2
 
 
 
0002 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0003 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img043
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0004 20002 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0004 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0001 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0008 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計画地は 郊外の住宅地の一角なんですが 土地に高低差があり、どのようにして
マンションと店舗を、両立させて、どのように利便性をだしていくかが 設計担当者の
工夫だと思います。
 
模型のポイントも マンションと店舗の 間にある 自走式立体駐車場や マンションの
住民の利用される集会場が 一目見て わかるように 製作し
各施設を結ぶ陸橋を 丁寧に仕上げてみました。
人型の人形が スケール感を
 
建物の建築図面のほかに 今回は 土地の高低差が書かれた土地の測量図や
断面図と計画している建物と の 仕上りを 理解し製作します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img041
 
 
 
 
サイズは 850x700x高さ150m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0006+2img042
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルアルバム写真クリックで 多数の写真をご覧いただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

<建築模型の画像> S=1:200 自走式ショッピングセンター模型

アルバムを表示します

自走式駐車ショップィングセンター模型

スライド ショーの表示
すべてダウンロード

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
fr3
 
 
広告

コメント / トラックバック5件

  1. aotohauru

     これ、色塗っちゃうんですかね。ぼくひとつの色一色の、模型スケールってまじまじみちゃうんですよね。
    ああ、実物がみたいですww。作品展とか、しないのですかね、このようなものは。
    企業間の間だけの、取引だけに使われるというのも、ぼくには惜しものにみえます。
    タミヤ!プラモデルでだしてくれよ!
     

    いいね

    2007年7月13日 9:38 PM

  2. eyespace

       そうですね!一色の単色の美しさがありますね。好きですよ。 こまま納品されたんですよ。
    納品したものは 残念ながら......笑。  そう言って いただけるだけで 幸せです....笑。
    また 次の作品を 楽しみにね!

    いいね

    2007年7月13日 10:10 PM

  3. なんとなく・・・あの模型は白?? 写真の映りで黄土色がかった様に見えるんですか?
    私は、白一色の模型が好きですねぇ~。前も書いたことありますが・・笑
    あの、美術館の模型・・・・・う~ん(-_-)ゞ゛ど忘れしました・・兵庫県の・・
    解体模型・・ちがった・・なんていうんでしたっけ? 笑 あれ好きです。

    いいね

    2007年7月15日 7:48 PM

  4. 笑 今、気がつきました。白色模型~っと紹介してました・・笑

    いいね

    2007年7月15日 7:50 PM

  5. eyespace

      のこりん さん コメント ありがとうございます。
        そうですね、写真の模型は白というより、黄土色って感じですね。
       写真の劣化で 白色でなくなったようですね.....笑。
        納品した模型は、白い家の仕上がりやったんですよ!...笑。
      美術館の模型の名前は、兵庫県立美術館で白の分解白色模型です。

    いいね

    2007年7月16日 1:14 AM