建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:300 ショッピングセンター自走式立体駐車の模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店舗と駐車専用の建物に別れ、店舗にも駐車でき 駐車専用とつながってます。
駐車場は各階 車がスロープを使って 利用できるのが 模型で一目でわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無題
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
docu0004-033
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img226
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img225
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img224
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img239
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img238
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
img222
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この模型のサイズは 850X700X高さ80 ミリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック7件

  1. sibuki

    すごいっす!!!建築に興味をもって自分で家具とかつくってる大学1年のモアイといいます。
    いいですね、なんか建物見ていると心がうずうずしてきちゃうんですよね。ちょくちょく遊びにくると思いますがどうぞよろしくおねがいします!!

    いいね

    2007年7月10日 6:20 PM

  2. eyespace

      コメント ありがとうございます。  建築って 入り安く、奥が深くて 楽しいです。

    いいね

    2007年7月10日 8:21 PM

  3. こんにちは~。 建築図面の話は、聞くだけでも頭ゴチャゴチャになりそうです。
    模型も、駐車場だけなんでしょうか? 好きなのばっかり作製するわけにいかないですもんね(^.^)
    ほんと、すごいですね。 模型見せて頂くだけで充分です~ 楽しみにしてます~
    ちなみにここのジャスコは、田舎じゃないような気がしますが・・・どうなんでしょうか? 笑

    いいね

    2007年7月12日 10:42 PM

  4. aotohauru

    建築図面 の設計図ありますよね。 ぼく、あの図面がすきなんですよね。
    ああゆうの、保管しとくんですかね。
    はじめ空港かとおもいましたよ、ああゆうの部屋飾りたいものです。
    そのスペースがなかったりしてww。 

    いいね

    2007年7月13日 1:10 AM

  5. eyespace

         のこりん さん  aotohauruさん コメント ありがとうございます。
        建築図面も 目的ごとに いろいろ あります。
     
        たとえば、住宅でも 部屋の間取り、壁の仕上げ、天井、鉄骨、木材、電気、ガス、屋根など
        各目的ごとに図面があり、各部分を詳しく書いた 詳細図があったりで...
        店舗やマンションといった ビルになると 多数の図面が 書かれていることに
     
         図面は しばらく保存しておきます。変更や修正の依頼に備え
        駐車場の模型でなく店舗の入り口も写ってますね
        今回のこの店舗は田舎でなくて 街中の 空地に建てられたようです。
     
        aotohauruさん お部屋に 飾りたいって!   嬉しいですね。
     
     

    いいね

    2007年7月13日 10:08 AM

  6. ありゃま・・失礼いたしました(*¨)(*..) よ~く写真は見てますが・・笑 よく見落としていることもあります。
    ご存知のとおり・・・変更箇所の違いが分からない・・・こっそり教えてもらったり・・(^.^)
    でも、あれはほとんど私には駐車場の模型にしか見えませんでした・・・失礼いたしました~
     

    いいね

    2007年7月13日 10:08 PM

  7. eyespace

       のこりん さん コメントありがとうございます。 
      次の作品も  思うままに なんなりとどうぞです。
      

    いいね

    2007年7月14日 12:35 AM