建築模型を画像で紹介。下記の(関連カテゴリー)で 検索できます。   製作 http://www.space1.jp/     転載・複製厳禁

<建築模型の画像> S=1:300 ショッピングセンター平地駐車の模型

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0009-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0008-001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0005 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズはS=1:300、 大きさの寸法はA1ぐらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような模型は、納期が短く、幾度と無く変更されて 納品されていくことが多いのですが、限られた時間内で
どうやって 指示された、変更された内容に近づけるかです
完成の「かたち」 を常に頭で描きながら、変更の内容を頭の中で入れ替えて、問題が無いか
頭の中でチェックしながら 模型のかたちに 再現します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
コメント / トラックバック4件

  1. ゆめタウン~ あの店舗状態から見て、田舎の方に建設されたのかな?て思いましたが・・
    色々な模型を作製されるんですねぇ。あらためて関心しました。
    幾度と無く変更されるとありましたが、いやんなる作業が想像できてこっちが疲れました・・笑
    たいへんですね~やっぱり、仕事にするって・・
    すいません・・模型のコメント無しでした~(o^^o)

    いいね

    2007年6月30日 6:41 PM

  2. eyespace

      はい! そのとうりで この建物は 田舎に建設されました。
        幾度と無く変更されることは、正直に嫌なものです
      ですがその 変更を 設計担当者の より良き建築をしようとする意図や努力や情熱やら
      様々なものを含めて僕に、我々に伝わるときに、設計担当者の指示どうりに完成させたいと。
      設計担当者の要望、指示に 時間の許す限り 近づけたいと思います。

    いいね

    2007年6月30日 10:13 PM

  3. aotohauru

      すごいですね。これできたら、出かけたいですね。ここへ、大のホームセンター好きなので。
     ぼく、2時間ぐらい平気でいますよ。 
     いろんな、材料ありますしね。ガスバーナーとか木の材料もありますものね。
     でも、設計とか大変そうです。そこは、人間設計か・・。

    いいね

    2007年7月2日 1:12 AM

  4. eyespace

      田舎に できてるので 遠いかもしれないです
     いろんなものを購入されるんでしたら....この店も
     繁盛しそうですね!
       この模型は、 最終の完成の状態でなくて、このあと
      もう一度、変更があったのですが、撮影できずです。

    いいね

    2007年7月2日 2:48 AM